真下恵さん・池ヶ谷奏さん「どっちが持っていく?」に行ってきました♪

10月23日(土)と24日(日)の2日間、真下恵さん主催、砂丘館で開催されたダンス公演「どっちが持っていく?」を観てきました!
https://www.sakyukan.jp/2021/09/8963
出演は真下恵さん、池ヶ谷奏さん。全5回公演、大好評で無事終了しました♪ ブラボー!!

長年、Noismで踊ってきたお二人。退団後も新潟を拠点に活動していて(池ヶ谷さんは新潟・東京)、このような凄い公演をやってくれて感謝感激! とてもうれしいです♪
お二人の初共演、超ハードな動きに、豊かな表情、驚きの演舞にビックリ仰天!!

萩尾望都「半神」をモチーフにした双子の物語(約40分)です。うれしいことに11/7までの期間限定ですが、10/23の昼夜公演をどちらも視聴できます。以下のリンクから、どうぞお楽しみください♪
https://www.instagram.com/p/CVbjsZ4POO3/?utm_medium=twitter

昼の部
https://youtu.be/1TFmVtcZ39k
(5分後に開始)

夜の部
https://youtu.be/57q-pfZ4968

お二人の共演、ぜひぜひまた!!
(fullmoon)

「真下恵さん・池ヶ谷奏さん「どっちが持っていく?」に行ってきました♪」への5件のフィードバック

  1. fullmoon さま
    どうも有難うございました。私は日曜日の15時の回を何とか観ることができました。
    秋の陽光射す午後の砂丘館に、終始、絡み、縺れ、或いは凭れ合うふたり。
    あくまで笑顔をたたえたまま、ふたりの「境界」を越境しにかかるチャーミングな黄色い悪魔然とした池ヶ谷さん。そこに悪意は不在ながら、翻弄されるがままに浮かべる当惑の表情と仕草が心をくすぐる青の真下さん。
    異質に映じていた「界面」が徐々に変質していくうちに、ふたりそれぞれの「孤独」がそこはかとなく立ち上がってきて、そこからは予想だにしない展開に…。
    砂丘館という場所の魅力も相俟って、魅力的なダンスを堪能しました。youtubeでも観られますので、未見の方は是非どうぞ♪
    (shin)

  2. shinさま
    コメント&写真提供ありがとうございました!
    私は土曜15時の初演を見ました♪
    原作を知っているので、流れはスムーズにわかりましたが、知らなくても全く大丈夫。
    ド迫力のダンスは「さすがプロ!」、メリハリのある構成、音楽、照明等々、細かいところまで気配り万全!
    あっという間の40分でした。

    日曜の最終公演後、打ち上げ会場で、お二人によるネタばらしアフターインスタライヴがあったのですが、私は気づかず、終わりの方だけ視聴できました。
    ウルっとくる最終シーンですが、真下さんは壁の後ろで大泣きしていたそうですよ!
    インスタライヴの最後は電源切れで突然の終了&アーカイブ無し(笑)
    真下さんらしいですね♪

    でも、youtubeは素晴らしいです。
    映像制作はツムジグラフィカの高橋徹さん。
    ぜひどうぞ♪
    (fullmoon)

  3. 夜の公演を観せていただいたのですが、砂丘館の庭の樹木がライトアップされた様子が、窓際のシーンを更に際立たせていました✨
    原作は知らなかったのですが、最初のシーンでは、ふたりの普段の様子でもみられている感じがして、ニコニコしてしまったのですが、場面が進んでいくうち、そんな余裕はなくなり、作品の世界へとグイグイ引き込まれていきました✨
    素敵な作品でしたね✨

    ちょうど、私の座った場所が
    映像撮影中のツムジグラフィカの高橋徹さんの真後ろだったのですが…
    目の前の二人が素晴らしいがゆえに、映像もまた素晴らしく✨
    その時点でYouTubeにアップされることを知らなかったこともあり、気になってしかたなかったです
    高橋さんの撮る画像の光と影のコントラストが大好きなんです。
    YouTube、お見逃しなく✨

  4. acoさん
    コメントありがとうございました!
    素敵な公演でしたね✨

    私の座った場所は、高橋さんの左斜め後ろで、設置カメラの真後ろでした。カメラ3台とパソコンを駆使しての撮影、そのあとの編集、すごいですね!
    高橋徹さんはこれまでもいろいろなダンス公演を映像にしていますが、どれもすばらしくて私も大好きです♪
    YouTubeをぜひ多くの方に見ていただきたいですね。

    皆様、You Tubeは無料公開ですが、よろしければ、どうぞ投げ銭をお願いいたします。
    スマホのインスタの、真下さん池ヶ谷さんプロフィールの所にあるリンクをタップすると映像が見られます。
    その映像の下にあるタイトルをタップすると「投げ銭」についての説明案内や使用曲名等がありますので、どうぞご覧くださいね♪
    (fullmoon)

  5. 皆さま
    真下さん・池ヶ谷さん「どっちが持っていく?」アフタートーク のリベンジとも言えるインスタライヴが、10/31(日)21:00~、真下さんのインスタグラムで行われます。
    https://www.instagram.com/megumi.mashimo/
    質問受付中です!
    どうぞご覧ください♪
    (fullmoon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA