「わたし踊りたい!」 小学1年生の終わりに突然そう言った私は、母が探してくれたダンススタジオで、いろんなクラスを見学して、ジャズダンスを習い始めました。
始めてみると、他のジャンルのダンスにも興味が出て、ロックダンス、ソウルダンス、ポッピングなど様々なジャンルのダンスを大人に混ざって習っていました。
とにかく踊ることが好きで、この頃から将来はダンサーになりたいと思っていました。
小学6年生になるころ、ジャズダンスの先生に勧められてバレエを始めました。
当初は、ダンスの基礎のためと、幼稚園児に混ざって「キリンさんのお首〜」と言われながらレッスンを受けていました。しかし、やってもやってもなかなか上手くできないバレエの難しさにハマってしまい、本格的にバレエをやるように。
高校を卒業する時に、よりバレエを極めたいと思い、オーディションを受けて、アメリカのバレエ学校に2年間留学しました。 まだまだ知らないこと、できないことがたくさんあり、時に挫けそうになることもありますが、小さい頃から抱いてきた舞踊への好奇心、踊ることが好きという気持ちを忘れずに、日々舞踊に向き合っていきたいと思います。
(かねのぶいくみ・2000年岡山県生まれ)
兼述育見さま
原稿と写真、どうも有難うございました。
幼い頃に抱いた「ダンサーになりたい」思い。今に至るまで努力を惜しまず進んで来られた様子が窺えます。
今は来月からの「円環」公演に向けて、大変な日々を送っておられることと思います。
前回の「鬼」ツアーでは岡山公演もありましたが、今回は地元・岡山を飛び越えて、福岡まで行っちゃいますけれど、いつかきっと、Noism1メンバーとして、再度、故郷凱旋の機会もあることでしょう。先ずは新潟を中心にガンガン踊り倒して、私たちを魅了して欲しいものです。期待しております。
それから、来年1月に「ランチのNoism」、3月には「纏うNoism」と立て続けの原稿依頼を差し上げており、誠に恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
(shin)
兼述さん、shinさん
原稿、写真、ブログアップ、ありがとうございました!
育見さんの舞踊への追求心がすばらしいですね♪
これからもがんばってくださいね!
(fullmoon)