2019年2月21日(木)19:30、東京・吉祥寺シアター公演初日、素晴らしかったです!!
満員御礼、大盛況、大好評、大歓声で無事終了♪
心配していた舞台装置(あの銀色の市松模様の巨大な箱)も照明も、
ばっちりハマっていて、この会場のために作ったかのようでした。
ステージは新潟(スタジオB)よりも高さがありました。
私は最前列!で、椅子席でしたが、とても見やすかったです。
踊る人たちを、より間近に感じました!
土曜の夜と日曜も観ます。楽しみ~♪
(fullmoon)
2019年2月21日(木)19:30、東京・吉祥寺シアター公演初日、素晴らしかったです!!
満員御礼、大盛況、大好評、大歓声で無事終了♪
心配していた舞台装置(あの銀色の市松模様の巨大な箱)も照明も、
ばっちりハマっていて、この会場のために作ったかのようでした。
ステージは新潟(スタジオB)よりも高さがありました。
私は最前列!で、椅子席でしたが、とても見やすかったです。
踊る人たちを、より間近に感じました!
土曜の夜と日曜も観ます。楽しみ~♪
(fullmoon)
fullmoon さま
東京公演、(勝手に心配していた)「箱」も何よりでした。
で、もうひとつの心配は当日券の抽選の件。観られなかった方もいらっしゃったのでしょうか?
あと、東京の客席には著名なお客様も観にいらっしゃってたのでしょうか?
そのあたりのことなんかも、もしおわかりでしたら。
(shin)
東京初日夜公演。初期Noismメンバーの島地保武さんと評論家の東さんがいらしていたと思います。
mattya さま
お知らせ頂き、有難うございます。
他には今回の会報にも執筆して下さったお馴染みの舞踊評論家・山野博大さんもいらしてらしたと教えて頂きました。
きっとこの後も同様でしょうね。
そして、皆さん、楽しんでいかれた(楽しんでいかれる)ことでしょうね。
(shin)
fullmoon さま
書き落としました。
それにしても、僅か中3日で、
「あの箱」ごと移動しての公演を行ってしまう、
その日程には驚きを禁じ得ませんよね。
まるで、その昔、毎週土曜日に大掛かりな舞台装置を伴って、
全国各地をまわったTBSの「お化け番組」、
ザ・ドリフターズの「8時だョ!全員集合」のようではありませんか!
…って、例えが古すぎて、「一体何のことやら?」って
若い方も大勢いらっしゃいますよね。
物凄いことだと言おうとしているのです。…恐縮です。
(shin)
fullmoon さま
割りと座りやすいスタッキングチェアでしたね。華奢なんですけれど、それが「スプリング」みたいな効果を生んでいて良かったです。
いよいよの大千秋楽、あの椅子に体を預けて、心残りのないようしっかり観たいと思います。
(shin)
shinさま
お返事遅くてすみません。。
全公演が無事に終わりましたね。
よかったです。
ホッとして、ボ~っとしています。
先ほど新潟に帰ってきました。
頭の中がグルグル~
(fullmoon)
shinさま
東京初日は乗越たかおさんもいらしていたようです。
(fullmoon)
fullmoon さま
情報、有難うございます!
そうでしたか。
別な日の話にはなりますが、
東京最終日「大千穐楽」の客席には、井関さんのご両親と
田根剛さんが並んで鑑賞されていましたね。
で、皆さん、素敵なオーラを発散していましたよね。
(shin)
shinさま
井関さんのお母様と田根さんは終演後にロビーでお見かけしました。
オーラありますね♪
関東、関西、新潟の会員さんたちや、知人の皆さんにもお会いできてうれしかったです。
(fullmoon)
fullmoon さま
会場で見知った顔を見つけると、ホント嬉しいものですよね。
で、今では周囲をキョロキョロ探してみるような感じになっております。
不審な動きに見えてしまってはいないでしょうか。(笑)
そして、幕間の休憩など、満足げな表情を見るだけでいいのです。
だって、気の利いた言葉などすぐには出てきたりしないのですから。
で、今回は舞台が吉祥寺だっただけに、
「また会う 約束など することもなく、
それじゃあ またなと 別れるときの お前がいい」
って感じですかね。
(『ただお前がいい』作詞・作曲:小椋佳、歌:中村雅俊
ドラマ『俺たちの旅』エンディング・テーマ曲)
また古い話になってしまいました。恐縮です。
(shin)